123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-25 (Mon)
監督 アラン・テイラー
クリス・ヘムズワース
ナタリー・ポートマン
トム・ヒドルストン
アンソニー・ホプキンス
ステラン・スカルスガルド


ソー2

前作と引き続き同じメンバーです。
冒頭に今回の敵の説明がありまして…、しかし、なんかよくわからんかった。
でもその後はず~っと面白かったなぁ。
脇を固めるキャラがいい味出してた。そしてナタリー・ポートマンの激痩せ?
あれはちょっと。せっかくの美人が美人に見えなかった。
バトルシーンは次元を超えての戦いになるんだけど、おもしろ~い!
今回はソーよりロキがポイント高いです。
クールな癖に母上大好き、ソー兄ちゃん大好き~って感じでノリノリ。1ではあんだけ極悪だったのにね。
ソーは全身筋肉の単純バカだけど、ロキはなかなかの曲者。
しかし、ほんま最近の映画はCG無しでは成り立たないね…。

| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-08-03 (Sun)
監督 ピーター・ジャクソン
イアン・マッケラン
マーティン・フリーマン
リチャード・アーミティッジ
ベネディクト・カンバーバッチ
エヴァンジェリン・リリー
リー・ペイス
ルーク・エヴァンズ
ケン・ストット
ジェームズ・ネスビット
オーランド・ブルーム


ホビット


3部作の2作品目です。イケメン率高し!
ドワーフの王様はもちろん。今回は1作目で目をつけていたキーリがキラリ★
しかもエルフのニューフェイス女子とちょっとラブ。
このタウリエル役の女優さん、キュートだなぁ。強いし、かっこいいね。
レゴラスも出てくるんだけど、なんか変?顔が変?まるで蝋人形のようなメイクになってて、?でした。
若き日のレゴラスにするためなのかね。
だがこの2作品目は指輪物語が好きな人には面白く、そうでない人にはかなりつまらんかったと思う。
途中、トイレに行くのに一時停止をせずに行っちゃいましたから(ごめん)
そして、ドラゴンやられた!と思ったのに、そうはいくかい!
これからじゃ!というところで続きと相成りました。

| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-07-23 (Wed)
監督ジョゼ・パジーリャ
ジョエル・キナマン アレックス・マーフィ/ロボコップ
ゲイリー・オールドマン デネット・ノートン博士
マイケル・キートン レイモンド・セラーズ
アビー・コーニッシュ クララ・マーフィ

最初のロボコップのリメイク?な感じの映画です。
初代マーフィーよりはイケメンなロボコップとなっております。
そして脇を固める俳優陣は豪華。

ロボコップ

ロボコップといえばあのコロッケのモノマネでもおなじみ
カックンカックンの動きが当時は斬新だったんですが
今はCGの性もあるのかそんなにガクガクロボットって感じじゃなかった。
昔は着ぐるみのロボコップスーツだったけど、これは首から下はCGだよね。
まぁそんなでストーリーの説明は不要かな?
初代は女性警官がマーフィーの味方だったんだけど、今回はゲーリー・オールドマン演じる博士が味方?です。
昔はキレまくりの演技ばかりの彼も今は温厚ないい人役が多いね。
そんな渋くなったオールドマンと爺さんになったマイケル・キートン
この二人の存在が大きかった(マーフィーの影、うすっ)
ロボコップなのにバトルシーンも少なめでちょっと物足りない感じがしたけど、そこそこ楽しめた映画でした。

| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-07-14 (Mon)
監督ジェフ・ワドロウ
アーロン・テイラー・ジョンソン/キック・アス
クリストファー・ミンツ・プラッセ/マザー・ファッカー
クロエ・グレース・モレッツ/ヒット・ガール
ジム・キャリー/大佐

前作ほどのインパクトはないけど、面白かったわ~。私の期待を裏切ってなかった。
お馬鹿パワー全開!
レッドミストはマザーファッカーなんて名前でアホさ更にバージョンアップしてるしね。
そして大佐を演じるのはがジム・キャリーなんだが言われないと分からないです。
出演時間は少ないけど存在感が違う!ひょっとしてスゴいかも…。
そしてヒット・ガールのハイスクール生活なんかもありで盛り沢山!
やっぱヒット・ガールがカッコ良すぎだよ。
もうかなり成長してしまったクロエたんだけど続編どうなるんかな?
あの感じでは続編ありそうな気がしたけどね。

キック・アス2


ゲロゲリ棒(ゲリゲロ?)は欲しいな~、あれ最高。

| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-07-02 (Wed)
監督ミカエル・ハフストローム
シルベスター・スタローン
アーノルド・シュワルツェネッガー
エミル・ロットマイヤー
ジム・カビーゼル

シュワちゃんとスタローンの脱獄映画です!
今はすっかり爺さんになってしまった二人、なかなか渋いアクションになっておりました。
この二人に対抗する極悪の刑務所長が、あのオーロラの彼方への
ジム・カヴィーゼルなんですが、冷酷な役がぴったりはまってた。
内容はまぁ、エクスペンダブルズといいこんなもんでしょう。
内容云々よりこれはやっぱ二人の共演で悪いやつやっつけちゃうぞ!っていうのがいいのだ。
これからもアクション映画でずっと頑張って欲しい二人でした。

大脱出


| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
