12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-13 (Wed)

主人公ローズは、情緒不安定な娘シャロンが口走る「サイレントヒル」という地名が気になっていた。
調べたところ、30年前の火災の影響で、今ではゴーストタウンと化した実在の町とわかる。
彼女はそこに娘を連れていけば、何かがわかると思い、早速出かけるが、
町で事故を起こし、気が付くとシャロンがいなくなっていた。途中から母子を追ってきた、
近くの町の白バイ婦警とともにシャロンを探す彼女の前に、やがて恐ろしいクリーチャーが現れる…。

ゲーム自体はやったことないんで、違いとかはわかりませんが。
いや~、いいじゃん、このホラー。もう「いいね!」100くらいあげたい。
グロ描写もGOO!三角頭に、あのナースなどクリーチャーもいい。
ストーリーは貞子風なところもあったりするけど、テンポ良し。
パラレルワールドから抜けられなかったというオチもいいです。
とワタシ的には大絶賛のホラー映画だったわけです。

でも「パンズラビリンス」を抜くことはできませんが…。
あっ、出番少ないですがショーン・ビーンがでてるのもうれしい。

サイレントヒル


| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

