123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-17 (Thu)

タイトルを見るとホラー映画だと思うかもしれませんが、
真面目な宗教ドラマです。
家が葬儀屋で幼い頃に母を亡くした際の心の傷が元で、神の存在に否定的なマイケルが、
悪魔との戦いを経て、再び信仰心を取り戻すまでの過程を描いた作品です。
アンソニー・ホプキンスの演技が云々ですが、若いマイケル役の俳優も抑えた演技がなかなかでした。
もちろんルックスもよかったというのもあります(大事な要素のひとつ)

キリスト教ではないので神と悪魔は身近な存在ではないが
悪魔の恐怖はじわじわと伝わってきます!
作中のセリフで「ここに神はいない」とホプキンスがいう場面があったんですが、
おもわずレニー・ハーリンの「エクソシスト・ビギニング」の中でのセリフ
「今日、神はいない」というのを思い出してしまいました。

悪魔を信じる、ゆえに神を信じる。
悪魔の存在って強い信仰心を持つためには不可欠な存在なのかも。

ライト


| 映画のこと | COM(2) | TB(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する




FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【ザ・ライト エクソシストの真実】
タイトルを見るとホラー映画だと思うかもしれませんが、真面目な宗教ドラマです。家が葬儀屋で幼い頃に母を亡くした際の心の傷が元で、神の存在に否定的なマイケルが、悪魔との戦いを経て、再び信仰心を取り戻すまでの過程を描いた作品です。アンソニー・ホプキンスの演技... …
2012/05/19 03:49  まとめwoネタ速neo
ザ・ライト
ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)(2011/08/17)アンソニー・ホプキンス、コリン・オドナヒュー 他商品詳細を見る 【THE RITE】 制作国:アメリカ 制作年:2011年 信... …
2012/05/27 20:04  miaのmovie★DIARY
