123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-13 (Thu)
ブラックスワン

ニナは、元ダンサーの母親の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。
そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。
だが純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も
演じねばならないこの難役は、
優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦であった。
さらに黒鳥役が似合う奔放な新人ダンサー、リリーの出現も、
ニナを精神的に追いつめていく。



ナタリー・ポートマンの体当たり演技にびっくりー。
この映画の為に体重を落としたんだろうな…。
徐々に精神に異常をきたしていく様が、
「シャイニング」のジャック・ニコルソンのようだった。
どこまでが現実で、どこまでが妄想かがわからないところが怖い!
人間、頭がおかしくなるって、きっとこんなんだろうな…と。

ちょい役で出てたウィノナ・ライダーにも違う意味でびびリましたわ…。
もう、おたくどちらさんでしたっけ?っていうくらい。


| 映画のこと | COM(6) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する








FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ブラック・スワン
ブラック・スワン オリジナル・サウンドトラック(2011/04/27)サントラ商品詳細を見る 【Black Swan】                 2010年 アメリカ ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナ... …
2011/10/14 19:18  miaのmovie★DIARY
