12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-06 (Thu)

バイオテロ集団が現代科学では説明不可能な事件を起こし始めた。
この問題に対処するため、FBIに「フリンジサイエンス(非主流派科学)部門」が設立された。
この部門に配属されたFBIエージェント、オリヴィア・ダナムと、
非主流派の科学者、ウォルター・ビショップ、ウォルターのひとり息子、ピーター・ビショップ、
そして実験室の助手、アストリッドが奇怪な事件の数々を調査する。


非科学的な現象の陰には政府の陰謀が隠されている。
Xファイル風の乗り。でもXファイルと違うのは一見、不思議な現象にみえるけど科学で解明できるということ。
でもその科学はこのドラマの中でのことで、現実ではちょっとありえない科学ですけど。
それともエリア51みたいに極秘でそんな科学があるのかな~。

まだ見始めたとこなんだけど、キャラがそれぞれ個性的でいいと思う。
主人公の女性はFBIなんだけど、地位はかなり高いってこと?
助手つけてもらってるし、捜査とか経費とかやりたい放題なんですけど…
それとも女性の上司がそうなのかなー?
ホラー的な要素と政府の陰謀をからめて、これからどうなって行くかな?
と思わせてくれるので、シーズン1は全部見てみようと思います。


フリンジ



| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





