12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-19 (Mon)


V.jpg

宇宙人がやってきて地球人と友好を深め、仲良くしましょうと見せかけて
実は地球侵略を図っている。
それを察知した抵抗勢力達の戦い&人間ドラマのリメイク。
この「V」は昔々、私が若い頃VHSのビデオで必死に全巻レンタルし見たドラマです(古い!)
ビデオは何巻もあったような気がするなぁ。
あの頃と違い、CGも進化を遂げているのでかなり大掛かり。
ゲーム・オブ・スローンズも無く、ウォーキング・デッドも当分無いし(涙)暇つぶしに見たのがキッカケ。
意外と面白い展開です。
ストーリーは現代風に置き換えてありますが人間の皮の中身は爬虫類ってとこは一緒。
まだまだ見始めたところだけど、しばらくは続けて見ようと思っています。

| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-12-11 (Thu)

映画館に行かなくてよかった。
以前の重量感あふれるデザインのオプティマスの方がいいな~。
オートボットもビー以外は新メンバーでメガトロンもNEWデザインで生まれ変わってた。
CGがとんでもなく凄い事になってるので、その映像を見る分にはいい。
でもストーリーは良くないね。
CIAのおやじと新たなる敵とが手を組んでたのもよくわからん。
この新たなる敵?の存在がワケワカメ。きっと次作であかされるんでしょうな…。
ラスト近くのバトルシーンも、数が多すぎてどっちがどっちだか…。
そして今回はなぜか人間のアクションシーンが多いのですが
そんなんイラネ!と思ったのは私だけでしょうか?
もちろん続きあり、なんだろうけど監督!
もうコレ以上作らないでほしいな。

main_large.jpg


| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-11-17 (Mon)

タイムトラベル?未来から過去に行くわけなんだが、待て待て!
プロフェッサーってジーンに殺されたんじゃなかったのか?
え、何?いつの間にこんなターミネーターの世界になっちゃったわけ?
とイキナリの疑問符!
でもそんな細かい事(?)は置いといてサクサクッっと行っちゃうよ!
ガンダルフ、いえマグニートーやプロフェッサーも行っちゃえ~。

X-Men.jpg

で、今までのことは無いことになったんで一から始まるんですかね?
初期メンバーってことですかね~?
ハリウッド映画は面白くっていいね!
え、内容?そんなもんありませんって…。


| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-09-29 (Mon)

キャップテンはアメリカだよ、全く!(なんのこっちゃ)
前作も私の中では高評価だったんだけど、2作目さらにパワーアップ。
序盤の掴みと中盤の説明、そして終盤の盛り上がり。
キャプテンのアクションやバトルシーンなどCGが凄いことになっておりました。
ヒャッハーどころじゃなかったね。
もうこれはアレコレ説明いらんわ、とにかく見て!と言いたくなる。
ストーリーもしっかりしているし、キャプテンの真面目で正義感たっぷりな人間性もよく表現されていました。
脇を固めるメンバーも良かったです。そう、相変わらずスカーレット・ヨハンソンは美しかった。
最近のマーベル作品は当たりが多い。

キャプテン・アメリカ2

もちろん次作ありの終わり方です。

| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-09-01 (Mon)
監督 マーク・ウェブ
アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン
ジェイミー・フォックス
サリー・フィールド

サム・ライミ監督から変わって新しくなったスパイダーマンの2作めです。
「1」の時はピーターとか、こんなんじゃない感がひどくって、面白くなかった。
なのに、何ですかコレ!面白いじゃん!「1」より面白いってどうなんですか!
この間USJでスパイダーマンライドに乗ったんだよねぇ。
あのワクテカ気分を思い出したわ、コレ。
でも、それ言うとCGに頼ってばっかの映画みたいだけど、そうではありません。
ピーターとグウェンの青春ラブストーリーも切なく描かれているし
死んでしまった両親のこと、親友のハリーとのこと、短時間でよく消化出来てると思う。

スパイダーマン2

そしてグウェンが・・、これは予期してなくてちょっと(泣)

| 映画のこと | COM(0) | TB(0) |
